2008年12月に20社の出版社で設立した「平和の棚の会」のブログ!


by heiwanotana

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おはようございます、七つ森書館の吉岡です。

昨日、三省堂書店札幌店でトークセッション&サイン会を行いました。それにともない、月曜日から札幌・旭川と書店営業をしました。簡単ではありますが、報告します。

<旭川>
■冨貴堂MEGA(担当:中村さん)
エレベーター前から奥の人文コーナーに移動。エレベーター前で3ヶ月ほどやり、40冊ほど売れたとのことでした。人文のところでの常設を考えており、「歴史認識を問う本」などジャンルの棚プレートを作っていれようとしているところと話してくれました。

a0122371_11482683.jpg


<札幌>
■紀伊国屋書店札幌本店(担当:伊藤さん)
自社のPOPを直接渡してくるととともに、いろいろと話をしました。
人文書のフェア台でとのことでしたが、可能なら1階のフェア台でやりたかったと伊藤さんが話されていたのが印象に残りました。1階のフェアの担当が副店長の金井さんが担当と伺いましたが、タイミングがあえば、可能性はありそうです。
今年の実績にもよりますが、来年、あるいは再来年あたりに、1階でフェアをやるのも面白いかもです。

■北大クラーク(担当:片岡さん)
私が出張できている3日間、片岡さん休みでお会いすることができませんでした。店内をみたところ、今、まさに棚を作っているところでした。写真を撮り忘れてしまったのですが、ポスターが2枚貼ってありました。

■ジュンク堂書店札幌店(担当:喜田さん)
3階エスカレーター横でのフェアが終了し、常設棚のほうへ移動具体的な数字は聞けなかったのですが、まずまずの売れ行きとのことでした。

a0122371_11492919.jpg

[PR]
by heiwanotana | 2009-07-01 11:49 | ブックフェア